LPC1114FN28を使ってみました

前回予告のSDカードの実験はどこ行ったのかって? まあいいじゃないですかそれは・・・()

実際にやろうと思ったらけっこう手間ということがわかったのと、やっぱりF401REにクセがあるのがちょっと・・・だったので先に別のテーマをやることにしました。

それはトラ技でも紹介されてたNXPのLPC1114FN28のmbed化です。

詳しい手順はコチラに書いてありまして、私もそれを参考にさせて頂きました(感謝!

http://developer.mbed.org/users/MACRUM/notebook/toragi_11u35_if/

で、この手順に書いてないポイントなのですが

1.Platformは「LPC1114FN28」を選ぶ 2.「Hello.bin」とかもトラ技ライタ経由で行う

この2つですね。 特に2番はどうやるのか気になってましたが、フツーにドラッグ&ドロップでLPC1114FN28に書き込みできました。

これでまた1つmbedマイコンの選択肢が増えたのも大きいですが、それ以上に150円程度のマイコンがそのままmbedとして使えてしまうのがとにかく大きいメリットですね。入手性もいいですし。

できればもうちょっとブレッドボードと相性がいいようにICのサイズをスリム化してくれてると嬉しいのですが、まあそれはそれとして。

しばらくはLPC1114FN28でmbedライフを満喫したいと思います。


Please log in to post comments.