j t

j’s activity

Question asked: 初心者におすすめの書籍、およびホームページを教えてください。: 皆さん、お世話になります。 mbedに興味を持ち、Lチカができるようになった程度の初心者です。 現在、mbedマイコンとiPhoneを無線で繋いで何かしらの操作を行う、といったことをやりたいと思っています。 例えば、以前にこちらで質問をさせていただきました「ボタンを押したら、LEDが点灯する」のようなもので、HTML5でiPhone上にボタンを設置して、mbedのLED(もしくはmbedと接続したLED)を点灯させる、といったようなことを試しにやってみたいと思っています。 Macの開発環境を持っていないので悩んでいたのですが、HTML5のWebSocket?というもので何かしらの操作が出来るようであるということがわかりました。 そこで、お聞きしたいのですが、このHTML5のWebSocketというものを利用して通信が出来るのは、 どういった機器で可能でしょうか? bluetooth?wi-fi? 通信機器の種類が多すぎて、ネット検索をしてみても何がなんだかよくわからないのです(すいません・・・)。 そういったことがわかる「HTML5でiPhoneをつかって通信」や「mbedとiPhoneで通信」などがわかる文献(書籍、ホームページなど)のおすすめを教えていただけませんでしょうか? 初心者過ぎて面倒くさい質問かもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

j’s public repositories

They don't have any public repositories yet.