yuji hosoda

yuji’s activity

Comment on: mbedを始めましょう!("Let's get started!" in Japanese) - こんにちは。 mBEDは、技術の進化を実感できるインパクトのある製品(プロトタイピングツール?)でした。 いろいろと試した後、マルチタスクOS(mBos)をいれて、SPIインターフェースをつかった多チャンネル・データアクイジッション基板の簡易デバッグツール を作ってみましたが、制約無くCやC++でプログラムが記述できるので、非常に楽でした。また、開発環境をPCにインストールしなくても良く、またPC と基板があれば、クラウドで作業がどこでも続行できるのは(開発ツールへの不満はあるにしても)とても新鮮で、ある意味感動しました。 一つ質問なのですが(どこかで回答を見たような気がするのですが、確認できなかったので)、mBedのクラウドの環境で作ったコードを、そのままプロセッサ 本体だけをのせたカスタム基板で実行させる事は可能でしょうか(むろん、USBストレージとしてコードを格納できないので、プロセッサ内部に書き込むとして)。 mBedのDIP40の各ピンと同じようにI/Oの配線を引き出して、同じようにクロックをつけたLPC1768本体の基板をつくったとしての話です。JTAGのプログラマ等 を含んだ開発環境で、mBedのコードや実行モジュールをロードしてできるかぎりそのまま(なくなった機能は当然使用しないとして)、再利用したいという趣旨です。 プロトタイプツールとすると、可能だと思うのですが可否の情報が見つかりません。

yuji’s public repositories

They don't have any public repositories yet.