7 years, 1 month ago.

スイッチサイエンスのmbed LPC1114FN28でmbed-devをインポートすると動作しない

こんにちは

スイッチサイエンスのmbed LPC1114FN28でmbed-devをインポートしたところ、コンパイルはエラーなく終わるのですが、動作しません。mbed-srcでも同様です。元のmbedのライブラリだとちゃんと動作します。

自力では解決できませんでした。教えて頂ければと思います。

なお、動かしたコードは以下のとおりです。

Testcode

#include "mbed.h"

DigitalOut led1(dp14);
DigitalOut led2(dp28);

int main() {
    for(int i=0;i<5;i++){   
        led2 = 0;
        led1 = 0;
        wait(0.2);
        led2 = 1;
        led1 = 1;
        wait(0.2);
    }
}

1 Answer

7 years, 1 month ago.

おそらく、こちらにレポートした不具合が関連していると思います。 https://github.com/ARMmbed/mbed-os/issues/3813

LPC1114FN28の場合、正しくはmicrolibを使用するのですが、ビルドシステム側の不具合でstdlibが使用されています。mbed libraryの場合は、pre-buildオブジェクトが使われていますので、問題が発生していませんが潜在的な問題はあります。

不具合が修正されるまでは、mbed libraryをご使用下さい。

Accepted Answer

ありがとうございます。 現在のところはmbed-devを使わないほうがようですね。

posted by x tsukasa 02 Mar 2017

オンラインコンパイラの不具合は昨日修正されました。ご確認ください。

posted by Toyomasa Watarai 05 Apr 2017