Japanese character input is now working in beta mode

30 Jul 2014

mbed のオンラインエディタでの日本語入力が正式にサポートされました。

従来は、外部エディタ等からのコピー&ペーストでのみ日本語入力が可能でしたが、オンラインエディタで直接日本語が入力できるようになりました。

設定方法

特別な設定方法はありません。通常モードで日本語入力が可能です。 また、Export 機能で生成された日本語文字列を含むファイルは、UTF-8 エンコードされたテキストファイルになります。

制限事項

• Windows 版の Internet Explorer (IE) は、一部 W3C 仕様に準拠していない部分があるためどのバージョンにおいても本機能は動作しません(日本語の入力はサポートされていません)
  • 一部のブラウザでは、変換候補ウィンドウの位置が入力部分に重なってしまう場合があります
  • printf の文字列リテラル等に日本語文字列を使用した場合には、multibyte character 関連のワーニングが表示されます(別途修正を予定しています)

multibyte character 関連のワーニングの例

printf("日本語\n");

Invalid multibyte character sequence "printf("?????????\n");"

以上、宜しくお願いいたします。